こんばんは いや~さむうぃ~ 昨日のサーフィンで腰痛めて今日は立つ動作がきつかったよガーン 爆笑バリトリップのつづきですにひひ 夜着いて翌朝、日の出とともに起きて海チェック。というかどこに泊まったかも分からない状態で南の方向が海であろうと決めて歩き始めました目 10、20分歩いても海に着かなくて1時間くらいかかったような気がしてクタビーチに到着 フラット。イメージではクタビーチは常に波があり合間にクタリーフって感じで計画してたので困りました。それより宿からビーチまで歩けない。1週間どうしようか、朝かなり現実を直視してひらめいた結論はガイドを付けるということ。にひひツアーのガイドは高いのでその辺にたくさんいるビーチボーイをガイドに付けるのだ。物売りでしきりに声掛けてくるのでそのなかで1番信用出来そうな若い子に話してみた目 カタコトの日本語ができるので結構スムースに話は伝わってガイドの了解を取り付けた。ただ、むこうも慣れてないみたいで金銭面の話がなかった。つまり一緒に付き合ってくれるという感じ。まず車について聞いたら持ってない。レンタカーを借りることになり1週間借りっぱなしで3千円くらいだったかな、どっからかジムニーを借りてきた。ただ、交渉してた子は免許がないらしく兄がついてきた。ここからはこの3人の珍道中ですにひひ ガイドなんてしたことない様子でどうするかしきりに聞いてきてまずは宿をビーチ近くに替えることを指示してほどなく1つのホテルを抑えてきた。マハラニ2 1泊2千円くらいだったと思いますが良しとしました。ようやく引っ越しが終わりサーフィンへ。でもサーファーじゃないのでポイントセレクトは適当。雨季なのでサヌールシークレットへ。腹くらいのファンウェイブでサーフィン 最初にしては上出来。昨日の状況から考えれば最高って感じでした。 このあとまさかの展開に目 つづきはまた!