こんばんは 寒いですね~ 昨年のウエストジャワサーフトリップを連載します この時は手配等が面倒くさかったんでパッケージツアーにしました。普通はみんなこれだと思いますが・・・ 時期は7月頭、乾期でサイズある時期です。宿はメインのチマジャ前。初日から爆発していてダブルくらいのがガンガンきてました。このサイズになると1週間もつかなとかちょっとネガティブな発想になりとりあえず波が落ち着いてるカランハジへいきました。波はセットで肩くらいのレギュラーでそんなにホレない日本人向けのポイントです。
チマジャは人が多くピリピリしてますがここはガラガラで貸切です すっかり気に入って1日中カランハジでサーフィンしました。昼食もポイントの横にレストランがありビールでマッタリできますチョキ ウエストジャワのマメ知識! 費用がバリの次に安い! 空港から4時間でポイントへ! 人が少ない! 夜、遊ぶとこは全くない! サーフィンするには最高の場所ですね~ 僕はおすすめしますにひひ