だからこいつは嫌いなんだ | Jimmy's Bar

Jimmy's Bar

☆MENZ "Uchi" CAFE☆
☆My Favorite MUSIC☆
☆MOVIE☆
☆The HAKATA-BEN☆
。。。。。

その他徒然なるがままに書いてます^-^

オリラジ中田が給食のパクチーに噛み付いた。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1776102.html

給食は食育。
地元の野菜を消費することも食育。

「(パクチーは)エスニックのカルチャーで食べるから美味しい」だと。。

それはあくまでも個人的見解でしかない。

給食で使われたことを「考えを改めた方がいい」とか、どれだけ上からなんだよ。

そもそもパクチーは、中華では香菜(シャンツァイ)と呼ばれ、エスニックに限らず洋食の世界ではコリアンダーリーフと呼ばれてるんだよ。

タイ料理云々を語るなら、他の使われ方も分かった上で語れってんだ。

私見で語るのは構わないけど、生産者や栄養士・給食を作ってる人への感謝や敬意を感じさせないのは、如何なものか。

クイズ番組なんかでもてはやされて勘違いしている、ただの痛い人にしか見えない。

毎日の献立を一所懸命に考えている栄養士さんなんかに悪いと思わないんだろうね。

哀れみさえ覚える。