ヤッホー(p>□<q*)からのパンク | Minimal Happiness

Minimal Happiness

美味しいお酒と料理があって、あとは山歩きができれば幸せです。





かなり久しぶりの登山です( ´艸`)


私が初めて登山をした山、八方ヶ岳へ行ってきました。


3年前、ここから山登りに魅了されただけあって、本当に素敵な山です。


初心者のNちゃん含め女子5人登山。
途中で、Nちゃんが「足が生まれたての小鹿みたいにプルプルしてます笑い泣き
と言いながらバテバテでしたが、それでも何とか山頂へ。







山頂で朝ご飯を食べたら、「エネルギー10Pくらいアップしましたビックリマーク」とNちゃん。
でも帰りは結構さっさと歩いていましたね~蛇や蝶やトカゲを皆で追いかけながら

(⌒▽⌒)楽しい下山でした。

その後、菊池で催されていた「キタクマアウトドアフェス」を見に行こう、と菊池へドライブ。
ところが・・・・・坂を上る途中で車に異変が!!
え・・・まさかの・・・・そう、またしてもパンクでした。「JAFかも~ん」
前回の居眠り運転事件後に、タイヤ4本交換したばかりなのに・・・新品タイヤ撃沈です。



私の車はレッカー移動になり、他の女子4人をどうするか・・・


キタクマアウトドアフェスに誰か来てないか?とメールしまくっていると


なんと!思いもよらずバイリンガルDJのお友達、MICHYさんが

フェスで回してるという情報が。


MICHYさーん!!と電話すると、快く4人を乗せて帰ってくれることに。


4人はお色気ヒッチハイクで(?!)四季の里旭志まで辿り着き、

MICHYさんに送って貰いました(笑)。

さて、家族にはとても言えず、パンクのことは黙っていました。

菊池周辺のタイヤ屋さんに、ヨコハマタイヤの在庫がなくて、

結局ブリジストンの同じサイズへ交換。


ヨコハマタイヤ3本、ブリジストン1本になっていることを気付かれませんように(><)