103歳まで生きた祖母おねがい

 
心が広く穏やかで優しくて思いやりのある可愛い祖母でした照れ 私の憧れ✨
若い時から心臓が悪くて寝たきり状態でしたが色んな人の支えで元気になり大往生。
 
 
「なんかあった時には絶対誰か助けてくれるのよぉ〜ほっこりって」
 
いつも言ってましたニコニコ
人によくしてれば、
絶対なんらかの形で返ってくるから
って小さい頃からその言葉を聞いて育ちました。
私の父もいつも言ってますビックリマーク
 
若い頃はほんまなんか?って思っていました…あせる
 
が、なるほど、こーゆうことなんだって実感した時期がありました音譜
まさに、因果応報ですね。
 
祖母は人に会うとその人がどんな人かすぐ分かるって言ってましたが
この歳でその意味がわかるようになりましたニコニコ
 
祖母の遺伝子凄いーーーっ!!
 
 
祖母が100歳の時このお手紙送ってくれましたラブ一生懸命書いた文字伝わる〜!!
今でも私の宝物ですドキドキ
 

 

遠方に住んでたのでなかなか会えないのもあり
喜びそうなお洒落な小物などをプレゼントしてましたウインク
離れてても祖母の喜んでくれる顔が思い浮かぶからです!!
 
相手を思いやる気持ちは大切
ってことを祖母から学びましたねドキドキ
 
今は情報社会で自分のことしか考えられない人が増えてる世の中です。
もう一度自分を見直してみるのはいかがでしょうか??
と思う今日この頃ですニコニコ 
 
一人でも多くの人に伝わればいいなと
思っていますキラキラ
 
 
 
 
 
 
以上