スタンドバイミー | 「じみ」 にっき

「じみ」 にっき

アメリカ在住 「じみ」と「マミー」の日常

今日は仕事が終わってから
月食なので
外で月を見ていましたやや欠け月
まだ 終わってないけど
雲が出てきて見えなくなっちゃった・・・ダウン


今日はハイブリッジトレイル州立公園へ
ハイキングへ行ってきました!!
ここは廃線になった鉄道の線路が
ハイキングコースになっています音譜

ここに以前線路があったそうですビックリマーク
途中で線路に使った杭を見つけたよ~目

駐車場に車を停めて
目指すはハイブリッジ!!
道のりは5kmあせる
途中でくじけそうだったじみさん
でも 飴を食べながら頑張りましたキャンディー
目的地のハイブリッジ到着アップ
ここはかつて鉄橋でしたビックリマーク


高さが約40m
長さが約700m
途中に休憩するところが2箇所あります
ちょっと足がすくんだショック!
なるべく下を見ないように歩いたよ・・・にひひ



橋の麓でお弁当食べて
少し休憩したら
また5km歩きます・・・走る人
線路はもう無いけど
昔 線路だったところや
鉄橋をあるくなんて
スタンドバイミーみたい!!
じみさんはわからないけど
マミーはスタンドバイミー歌いながら
歩いてたよにひひ

往復で約10km
約2時間かけて歩いてきましたチョキ
じみさん よく頑張りましたグッド!

その後は少し足を延ばして
アポマトックス・コートハウス
というところへ行ってきました車

ここにあるマクリーンという人の家で
南軍の将軍が北軍の将軍に降伏し
事実上 南北戦争が終わった場所です家
本当に申し訳ないんだけど
歴史音痴な私は
あんまり楽しめなかった・・・ガーン
じみさんは興味深く
いろいろ見たり聞いたりしていたので
南北戦争の勉強をするときに
役に立つかもね~にひひ

その帰りにこんな動物を発見目

最初タヌキかと思ったら違った・・・汗
ウッドチャックというそうです
マーモットっていう種類に属するらしく
でっかいジリス(地栗鼠)だそうです
これ50cmは超えてたよ
こんなのがいっぱいいるんですこの国は!!
もう・・・
本当に野生の王国だわ・・・ガーン

月食を見るので
夜中にじみさん起こしたので
明日の朝はゆっくりしようと思いますぐぅぐぅ
午後はDとスケートかな!?

じゃ またね~肉球 くろ猫