深夜ばんこ〜!

連休は東京・横浜に行ってました〜!

今日、つか昨日は墓参りして、中華街で蒸篭用の鍋やらジャーレンやらの道具と福島では売ってない食材?調味料?を買いました〜(≧∇≦)

して、せっかくだから飯でも食うかと、適当に店選んで食事を!

俺は麻婆豆腐、ママちゃんチンヂャオ、お嬢はエビチリをオーダーし、皆んなでシェア(笑)

定番中の定番は・・・

「パパが作った方が美味いんじやね?」

デザートの杏仁豆腐!

「パパの方が美味いんじやね?」

あざ〜す(≧∇≦)

因みに前菜で出てきたシウマイ!

「パパの方が美味いんじやね?」(≧∇≦)

あざ〜す(≧∇≦)

最強の中華素人に一歩近づいた(笑)

俺的には、エビチリは勝ったな(笑)

麻婆豆腐は、山椒を効かせながらも辛さが無く、辛いのが苦手な方には良かったと思う!(美味しかったよ!)

が、オイラとしては辛くないんで「辣」なし残念(T . T)

チンヂャオはまいう〜でしたが、ちゃんと準備して作ればオイラでも近づけるかな?(笑)

シウマイと杏仁豆腐は対抗できるな!

な〜んて素人が大それたことを思ってしまったが、所詮オイラは素人なんで絶対勝てませんがね(T . T)

メニューの中にもオイラが家で作る一品料理(福島辺りの中華料理屋じゃないような)が結構あって、お嬢もびっくり(≧∇≦)

プロに火加減やら色々なタイミングを教われば、結構完璧な素人になれるんだろうけど、そもそも使ってるコンロなどが違うから、これ以上は厳しかな(笑)

素人の道具でもう少し極めよう(≧∇≦)

後は、ボケ防止も兼ねて点心も頑張るかな(汗)

づらづら書きましたが・・・



でわわ〜パー