『サッポロクラシック春の薫り』 | 札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

宿のこと、札幌のこと、北海道のこと、旅のこと、日々の出来事などなど気ままな日記です

 

ここ数日は雪の札幌です

 

 

こんにちは、ジミーです(^ε^)

 

 

北海道でビールと言えばやっぱり

 

 

「サッポロクラシック」

 

 

北海道限定です

 

 

そして最近の「サッポロクラシック」は季節限定バージョンも発売され

 

 

今年の春は

 

 

『サッポロクラシック春の薫り』

 

 

 

 

 

このグリーンのデザインがいいですね(・ω・)b

 

 

『サッポロクラシック春の薫り』は道産ホップ「ふらのほのか」に加えて

 

 

フレーバーホップによる柑橘類を思わせる香りと爽やかな味わいが楽しめるようで

 

 

「ふらのほのか」は「ザーツ」種を母親にもつ本格派のアロマタイプホップで

 

 

フルーティーでフローラルな香りと上質感のある苦味が特徴だそうです

 

 

期間限定商品なんで

 

 

もし今の時期の北海道に来て

 

 

『サッポロクラシック春の薫り』を見かけたら是非お試しいかがでしょうか

 

 

またお土産にもいいかもしれないですね(・∀・)/