日本のゲストハウス探しには。 | 札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

宿のこと、札幌のこと、北海道のこと、旅のこと、日々の出来事などなど気ままな日記です


今日は雨風にと取り合えず寒い札幌です


こんにちは、ジミーです(^ε^)


現在GWも始まったばかりで日本各地を旅や旅行をしている人も多いと思いますが


旅や旅行に欠かせないのが宿泊施設


ホテル、旅館、ビジネスホテル、民宿、そしてうちも含めたゲストハウス


英語ではゲストハウスの事は、ホステルやバックパッカーズと言います


ここ数年で日本でもゲストハウスは急激に増えていて


今では主な都市や観光地には少なくとも一軒は必ずあるんじゃないかと思います


それでもやっぱりゲストハウスは


日本ではまだまだ馴染みがないと言うか浸透していないと言うか


ゲストハウスって何?って言う人も多いのも事実です


逆に特に20代~30代の世代ではゲストハウスを利用する人達が増えているのも事実です


またゲストハウスに興味があるけど何処にどれくらいあるのか分からない人もいるかもしれません


そこで今回紹介するのが


JAPAN BACKPACKERS LINKというウェブサイト


こちらはバックパッカーの為の情報や


日本各地のゲストハウスがリンクされて紹介されてます


たぶん日本のゲストハウスが一番多く紹介されているサイトだと思います


まだまだ紹介されていないゲストハウスもありますが


日本全国のゲストハウスを探すときはかなり役立つサイトだと思いますので


ゲストハウス探しの際は是非ご利用されてみてはいかがでしょうか