ベルギーゲストくんの話。 | 札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

宿のこと、札幌のこと、北海道のこと、旅のこと、日々の出来事などなど気ままな日記です


今日から4月だというのに今年はまだまだ雪がたっぷり残っている札幌です


こんにちは、ジミーです(^ε^)


今日から新年度ですね!


にもかかわらず今年はこの時期になっても残っている雪のためか


4月を感じられません・・・笑


さて、今朝チェックアウトしたベルギーゲストくん


彼は去年の夏に3週間日本に初めて旅行でやってき


その時に非常に日本を気に入って


日本語も勉強して話せるようになりたいと言う事で


札幌で2ヶ月間日本語学校に通い


学校終了後の最後の1週間をうちで滞在してました


滞在期間中にはいろいろと日本語に関しての質問をされたりしましたが


その前に一番ビックリしたのが


彼、日本語を勉強しに来たのに辞書を持ってないこと


彼曰く、無くても大丈夫とのこと・・・マジで・・


そして一番困った日本語の質問が


「僕も食べたい」と「僕も食べたいな」の


この『な』の違いは何?という質問


ごめんなさい、説明出来ませんでした・・・・笑