台湾の旅中での出来事。 | 札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

宿のこと、札幌のこと、北海道のこと、旅のこと、日々の出来事などなど気ままな日記です


今日は朝からスカッと天気がイイ札幌です


おはようございます、ジミーです(^ε^)


今日は先日の台湾での旅中での出来事を一つ


台南から台中への行く際に電車を利用した時のこと


車中で本を読んでいたら車内を巡回中の車掌さんが日本語で話しかけてきました


『お客さんは日本からですか?台湾は観光中ですか?』


『はい。』と答えて


最初は切符を確認しにきたのかと思って切符を車掌さんに渡しました


(*実はこの時は切符を確認しにきた分けではなく、ただ話しかけてきただけでした)


そして車掌さんは向きをかえて切符に何かを書き始め


最初は切符になにか不備があったのかと思っていた


それにしてはずっと何かを書いてる


結局2~3分後くらいに書き終えて帰ってきた切符がこれ


札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ


なんと、切符にメッセージを書いていてくれたんです!!


メッセージを書いていたとは思ってなかったんで


ビックリと嬉しいが入り交ざった気持ち


しかも日本語と英語と中国語でのメッセージ


そして車掌さんの日本語が日本人が書いたように上手い!


電車の車掌さんがこんなことしてくれるってなかなか無いんじゃないかな?


いや~、これにはちょっと感動してしまいました(*^o^*)