明日のリミットの工事で昨晩社長より指摘いただき本日対応。それをきっかけにもう一箇所もよくかんがえると良い方法があることに気づく。



業者さんに無理を言って打合せの時間を取っていただき、会社へ出向く。資料を確認して、納まり相談。営業担当さんはしたことの無いイレギュラー納まり。工事の方に相談してもらうと、大丈夫ですとの太鼓判いただく。だがその部材はそこには無いため、プロショップにて探してみると、代替品があった。ただそれだけのために…ちょっとためらいそれを扱う職人さんの社長さんへ連絡。『そりゃ買うの勿体ないですよ』と端切れをいただけることに*




ってなことは『あるある』ではないかと思っている





初めてトライする工事、難易度の高い工事
そんな時はギリギリまで考えるよう、流れ(段取り)をイメトレするようにします。
そしてダブルチェック依頼の重要性も学びました。






僕の方からは以上です。