今日は古民家の壁の補修を行った




とても経年劣化もあり全て修繕すると、多額の費用がかかるため最小限での希望で修繕しました





結果からいうと、『こうやってなおすんだ』
が僕の今日勉強なったことなのですが。





大まかにはイメージはありましたが
実際の段取りから材料、道具の仕度。



その一連の流れはだいぶん抜けておりました









やはり職人さんの『経験値』のすごさ*







特にリフォームや修繕は
その経験値で左右されるなと…




単に全ての工種に対して職人を選ぶのは順当だが
それを一貫してできる職人を選ぶという選択肢




1つレパートリーになりました*





その後…
お決まりのごとく、イレギュラーな箇所も発見!?






そちらも対処いただきより良い仕上がりに*





施主さんも感心されておられました*








こうゆう工事好きだな〜
こうゆうの感じが好きなんかな〜






やっぱり新しいことって興味津々だからなのかな?








GOODIES!!!