先日かみさんがママ友さんより



『エエモノ』の情報仕入れて参りまして即購入!




僕は今日初お目見えにかかりました




それがコチラ💁‍♂️













海外モノのボードゲーム*






コレがシンプルだけどオトナもハマっちゃう!
ってことで、かみさん気に入っちゃいまして
即購入って運びになりました!






蛇の分🐍




とてもシンプル




小さいお子さんも楽しめちゃう!





運のみのフェアーなボードゲームです*







色を繋げて頭と尻尾が繋がったら完了!





蛇の長さで競ってもよし!




蛇の数で競ってもよし!






楽しいです!






そしてもう一つのオバケの方




コレ…かなり名作ではないでしょうか?





めちゃくちゃシンプルな神経衰弱。




ただ、このゲームの面白いのは個々ではなく




みんなで協力してクリアする。



という点が、何か僕の中では今までに無い




遊びでした*









裏返しているガードに色がついたオバケが各3枚ずつあり1人ずつめくって3枚揃ったらお家へ帰す、ボードの時計を10時からスタートさせ、間違ったら5分ずつ進め、12時までに全てのオバケをお家へ帰すとクリア。(23回しか間違えられないってことです)





なーんだ。





簡単そう。
















いやいや。



全然
覚えられない笑い泣き









不思議なくらい覚えられない。






いろいろ覚えようとすると余計に…笑







そうしているうちに…12時に…笑い泣き








3人でやるのが、とても面白い!





ウソだと思って皆さん1度遊んでみてください*







GOODIES!!!











福山にもこんな面白いゲームが売っているお店あるそうです*