難しいことは理解出来ないっと


先行して諦めたころもあった…


少し分かるようになって半分理解


して分かった気になったことも…


頭の中だけで計算することも


頼まれごともそうである


予定もそうである


書くのが面倒で覚えとこうと


思い…つい


メモしても適当に書きすぎて読めない


治らない癖…せっかちだからか…


余裕がないからか…


先日大工さんとの打合せの時


床の納まりを頭の中で計算してると


『書いた方がいいですよ』


『間違えの元ですよ』


の言葉がとても印象的で心に響いた


それから少しずつだが図に書くよう


心掛け、メモも丁寧に残すよう


努めてます**


前置きは長くなりましたが


今日の現場での打合せにて


内部建具と玄関廻りの納まりについて


1つずつ確認していただきながら


確認、理解していきました*


その打合せの時に書いて説明いただ


いた図がコチラ**


{0A35A5D2-D50C-4425-BEF8-6BAF10BDEAB6}



ゆっくり丁寧に図示いただき


とても分かりやすかったです!




『1つずつ1つずつ丁寧に』




忙しいを理由にはしょっていた僕…


まさに日々の小さなことが集まり


大きなことへ


仕事する中、生活する中全てに


当てはまります


大げさに言ってるかもしれませんが


今日はとても勉強になりました!


しっかり見習いたいと思います*


小さなことからコツコツと**


ありがとうございました!




サ…やめとこ 笑