J'z TV 第十三弾! 時間よ止まれ 矢沢永吉 Up! | ロックンロールに能書きはいらない!

ロックンロールに能書きはいらない!

気まますぎる感じで更新しとります。

J'z TV 第十三弾!

STAY HOME! DE ENJOY HOME!

緊急事態宣言、また来ましたね

平穏な日々が一日でも早く戻るように、「これぐらいは」って気持ちはなくして、しっかりとフンドシを締め直して自粛ヨロシクたのみます!!

 

いつになったらライヴができるんじゃい!!

本家は今年のツアーの発表しましたね!

これは「みんな我慢の限界だろうから、ツアーやるけん、それまでじっとしてコロナをぶっ飛ばそうぜっ!」っていう本家の心の叫びと捉えております。

ライブを皆さんと一緒に心置きなく楽しめるよう、自覚と責任感を持って行動しましょう!

STAY HOMEを守って ENJOY HOME! J'z TVでほんの少しだけでも楽しんでくださいアッケーロックンロール

 微力ではありますが、イライラやストレスをJ'z TVを視ることで、ひと時だけでも埋めることが出来たなら・・・嬉しいです。

 

メシ屋で大笑いしながら食うとる輩!

マスクをせんと歩いてる輩!

動画の趣旨を無視したクソみたいなコメント残す輩!

あんたらは日本男児として恥ずかしくないんか!

そんな無神経な奴らは無視して、STAY HOMEの輪を広げていきましょう!

 

さて、十三発目のJ'z TVは、山川啓介さんのYAZAWA初仕事のこの曲!を紹介します。

当時、永ちゃんは「人の詩は歌わない」と断り、説得に負けて「CMソングとして歌うけど一生歌わない」と言ってたのは有名な話ですが、シングル売上No1になって、さらには長者番付の立役者の曲になってしまいましたね。 歌わないわけには行かないすね、永ちゃん!

 

後楽園ライブでの時間よ止まれの巻き舌は当時、よく真似たもんです。

この曲のエピソードを書こうと思いましたが、長くなるので今度ライブでお話ししたいと思います。 あっすいやせん by元祖

 

 この曲は、テンポを少し遅くして歌うバージョンが最近は多いですが、MusicLoversでシングルと同じテンポで歌ってましたね。

 僕は弾き語りバージョンが一番好きなんですが、原曲のバージョンも久しぶりに聞いたら、新鮮でィイのでシングルバージョンでお届けします!

皆さんはどのバージョンが好きですか?

 

 

ひと時だけでもHappy Time for You!

 

時間よ止まれ 矢沢永吉 J'z TV #13

作詞:山川 啓介

作曲:矢沢 永吉

うた:Jimmy

演奏:某ミュージシャン

ロックンロールに能書きはいらない       

            Jimmy Rock'N'Roll