先週、その前の土曜日の夜、降雪を期待しましたが、プロジェクションマッピング開催時には止んでしまいました。今週の土曜日、昼間はかなりのボタン雪が降っていましたが、またまた6時過ぎはみぞれに。プロジェクションマッピング終了まじかの9時前に行くと、ぎりぎり何とかコラボ撮影が出来ました。

2024.01.20 国宝・松本城 
NikonD810 AF-S NIKKOR24-70mmf2.8ED
f2.8 1.5s ISO100 strob

 

 

 

松本城のお堀沿岸には、かなりのギャラリーとカメラマンが居て、驚きました。9時でプロジェクションマッピングは終了しましたが、撮影続行しましたが、雪はまたみぞれに変わってしまったので、退散しました。

 

夜半が過ぎて夜中2時半頃、外に出るとかなりの雪が降っていたので、慌てて松本城へ。驚いた事にこの時間でやはりストロボ焚いている先客カメラマン居り、驚きました。その後、夫婦らしきカメラマンもおいでになりました。松本は特に今シーズンは降雪がないので、無理しても松本城に来る人がやはり居ますね!