「バランスボールに15分くらい座っていると、脇腹とか背中とか痛くなるんだよね…だからゲーミングチェアを買おうかなと考えてるのだけどさぁ…」


えっ?びっくり


バランスボールって体幹を鍛えたりするものだから、腹筋とか弱い人って腰回りに痛みが出て当然なのと違うの?


「座ってるときに寄りかからないと疲れるからさぁ…マンガとか読んでると身体が痛くなって辛いんだよね…あぐらをかくのもしんどいし、使っている座椅子も硬くて背中とか痛いんだよね…だからゲーミングチェアを(以下略)」


それって単に身体が硬いとか身体が重いとかインナーマッスルが弱いとかって話よね?


「普段どうしてる?」


スマホ見るときはベッドに腰掛けてとか、椅子に座って背もたれには寄りかからないとか、ときどきソファーのときもあるけど寄りかからずに座ってることのほうが多いかな…


ショボーンショボーンショボーン


姿勢が悪かったり、体幹弱ってたり、身体が硬かったり…

ラクすることばかり考えていたら、どんどんダメになると思うのだけどなぁ…

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する