休校になって早10日が過ぎました。

子どもたちは休みでも私は仕事へ…
そんな状況の中、一番の問題は食事‼︎

お昼は私が仕事から戻らないので
各自あるもので済ませています。

パンを焼いて食べたり
お茶漬けだったり
チャーハンを作って食べたり
ホットケーキを作って食べたり
カップ麺だったり
冷凍食品を温めて食べたり…

各自が簡単に出来るように
材料だけは揃えておかないとなりません。

登校していれば給食があります。
就学補助を受けている我が家では
小・中学生ふたりで毎月約1万円の給食費が
就学援助で補助されますが
休校中の今はそれ以上の食費負担が…

加えて家庭で過ごすことでテレビやら何やらで
電気を使うので光熱費の負担増。

収入の少ないひとり親家庭は
コロナの影響による支出大幅アップが
かなりの死活問題となっています。

一体どうしたら良いのでしょうね。

働いても働いても追いつかない…