昨日は小学校の運動会でした。

前の晩から雨が降り
朝5時台も雨…

ママ友とLINEで
「運動会どうなっちゃうのかな?」
とヤキモキしながら朝6時。

運動会開催を知らせる花火とメール。

「お弁当作り頑張ろーーーっ‼︎」
とママ友と準備に取り掛かりました。

学校へ行ったら観覧席はまさかの隣同士‼︎

「朝はホント困ったよね‼︎」

心配していたお天気は
途中、小雨がパラつきましたが
お昼休憩の時には薄日が差したり
最後まで大きく崩れることなく無事でした。
おかげで日焼けしましたけど…
曇りだったし、朝はバタバタだったしで
油断しまくりでした。

気温が高くなかったこともあり
七分袖の洋服だったので
手首のあたりと首元と顔の日焼けでしたが
それでも熱いーーーっ‼︎
あと目を日焼けしたらしく充血しました。

曇っていてもUV対策必須ですね。

お弁当はかなり軽めに…

これでも半分以上食べずに持ち帰りました。

だって娘ときたら
リクエストしたくせにほとんど食べず
露店でポテトを買っておいてと言ったのに
それもほとんど食べず
友だちとのお菓子交換(毎年恒例)に
行ってしまったのです。
酷すぎる…

(うちの辺りは小学校の運動会に露店が出ます)

そしてお昼休憩終了10分前に戻ったと思ったら
今度は友だちと水飴を買いに行き
終了5分前に食べながら戻ってきました。
もうホント有り得ない…

幸い、午後のプログラムを前倒しで
娘の出番は午前で終わっていたので
問題ありませんでしたけどね。

お天気の心配があったため
運動会は巻きで行われ
その結果、午後2時には終了してました。

年々運動会が簡素化されて行く…