クラブのライ角が喜んでる〜 | 藤代健太郎のゴルフ奮闘記〜everything is possible~

藤代健太郎のゴルフ奮闘記〜everything is possible~

プロゴルファーの藤代健太郎です。
日常生活や日々のゴルフに関係する出来事、上達に役立つ情報、秘伝の技などをお贈りしていきます。
ゴルフ好き集まれ~!

『MOZAIKY』出演中
-Instagram-
@mozaiky.golf       




今日はいい感じにスイング出来てる〜




と思い、クラブのソールを何気なく見たら…




ソールに付いたマットの摩擦の痕が、いい👍









ヒールからトゥまでソール全体にマットの痕がついてるではあ〜りませんか!





ライ角が生き生きして喜んでますねー。




これが調子が良い証拠です。






調子悪い日は、痕がトゥ寄りとかに偏ってますから。






ライ角が合ってるクラブを使うことが大前提ですが、皆さんもソールの幅全体にマットの痕が付くようにスイングしてくださいね。





クラブの性能を活かせれば、必ず上達しますよ。







どーしても偏ってしまう方は、、



私のスクールへ⛳️