こんにちは!

フラワー&アロマ教室のボヌールです。青い鳥

 

肌寒い日が続きますね!

今年は、ゆっくりと春が近づいています。桜桜桜

 

さて、過去の多肉缶をご紹介させて頂きます。

 

 

この作品を作ったのは、

4年くらい前です。

まだ、多肉のことをよく知らなかったとき

あり合わせで作りました。

 

主流のラウンド型ではなく、

後方に背の高い多肉を配しました。

 

今見返してもいい感じ(自画自賛)笑い泣き

 

ラウンド型も可愛いけれど、

動きを考えると、

フラワーアレンジメント同様にひとひねりがポイント!

 

多肉は、育てるポイントも人それぞれ

うまくいく、いかないも

教科書通りではなく、

その人の育てる環境を把握するのがポイント!

 

ちょっと奥深さを感じています。びっくりマーク

 

 

 

 

 

       4月のテーマ作品     ぽってりフラワー HP →

 

        生きている多肉植物の作品

          「クマさんポット寄せ」

 

 

インスタグラムも宜しくどうぞ!

       

                 始めました(*^ー^)ノ      Instagram インスタグラム→