こんにちは!

フラワー&アロマ教室のボヌールです。青い鳥

 

昨日は、幕張メッセまで、友達を誘い「花友フェスタ」へ出かけてきました。

 

 

ゆっくりと、11時メッセ到着、

自宅から約2時間弱でした。

イメージどおりの人混みです。

(途中の夢の国「ディズニーランド」のまだ先です。)

 

 

 

さて、気になっていたブースからチェックしていきました。

まずは、フローラ黒田園芸さん

すでに販売は終了!

可愛いガーデンを見て満足。。。

 

 

この多肉の寄せ植え

すごく可愛い!

赤の器とマッチしていますね!

 

 

 

こちらの寄せ植え

ギャザリングもステキでした。

 

○○万円の多肉寄せ植え!

素晴らしい~!

 

他にもすてきなブースはありましたが、

ご紹介は無理です。アセアセ

 

 

イベントの黒田健太郎さんの

寄せ植えは、さらに沢山の人混みです。

 

遠くから見させていただきました。。。

 

それにしても

ガーデング業界のユーチューバー

トップ3と言っても良いのかな!

すごい人気ぶりでした。

 

他にも人気ユーチューバーさんが沢山いらっしゃたようです。

時代の流れを感じたおばちゃん。。。

 

 

多肉弁当をゲットしてきました。

とても可愛い形&色です。

 

寄せ植えが楽しみです。チョキ

 

幕張メッセを後にして、

その後、東京マラソンのあった有楽町~皇居を

お散歩してきた様子は、後日ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

       3月のテーマ作品     ぽってりフラワー HP →

 

        アーティフィシャルフラワー作品

          「大人ピンクバスケット」

 

 

インスタグラムも宜しくどうぞ!

       

                 始めました(*^ー^)ノ      Instagram インスタグラム→