冬が去る前に

テーマ:

寒い冬がやってきてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?先日大学入試がありましたがいかがでしたか?試験は水物ですが味なものこの難しいから挑戦するのですね。でも受験生はみな通る道ですねがんばってください。つらいときには私に電話下さいそしたら、俺もつらいが心配するな、見ろよ青い海白い雪そのうち何とかなるだろう。といいますから。                         jhonny-taka


もう年末すぐ新年会

今年もあと少しで終わりですね。そして新しい年がくる、年がきても何も期待できませんね。ところで皆さん歳が1つ取りそしてまた自分の余命も減っていくのですねと最近思うのですが、皆さんはいかが思いますか?                    


             jhonny-taka

冬は坂本冬美

テーマ:

皆さんおしさしぶりです。また冬がやってきました日本国中に巷では選挙の嵐が吹いています。小党乱立でまるでフランスのようです。しかし違うのはフランス元大統領デイスカールデスタンはフランス行政学院を100点満点で卒業したことでしょうか。今の政治家先生の考えは何処にあるのでしょうか?今の日本を昔のような日本にいつしてくれるのでしょうか。私たちは期待をして12月16日には棄権することなく選挙にいきましょう。それが国民の権利なのですから。政党は何処でもよいのです。あなたが投票した1票が明日の日本を作るのです。それにまたすぐに選挙がやってきます。今は烏合の集団が政治をすることになりますから。                        

                    JHONNY-TaKa

雨に泣いている。

テーマ:

遅ればせながら、このたびの東日本大震災にあわれたかたにお見舞い申し上げます。また亡くなられた方の御家族友人知人の方には心からお悔やみ申し上げます。人の死はいつも思うのですがとてもつらいです。先日も有名なアーテイストの柳ジョージさんが亡くなられまして、私は学生時代コンサートに行ったものですが彼は昔横浜で演奏活動をしてた時横浜で演奏の締め出しを横浜市にされて有名になっても横浜ではしばらくコンサートは開かず周りの川崎とか相模原とかでしてました。それがなんともかっこよくて歌もすばらしくて好きなアーテイストになりました。あらためて今CDを聞くと若いころと違い歌が心にしみる。やはり若いときとは違った受け止め方をするのでしょう。もう柳ジョージ様の歌は聞けないCDでしか。もっとあの頃コンサートに行けばよかった。

                       BY JHONNY

寒い夜だから!

テーマ:

皆さんこんばんわ。先日の雪被害はいかがでしたか?皆さん会社に遅れたのではないでしょうか。各ゆう小生も3時間も遅れてしまいましたが、しかし会社の同僚たちはほとんど遅れずに出勤していました!驚きです。すばらしいですね。あのアイスバーンの道路をスケートをするように出勤してきました。皆さんも今度路面凍結の時にはぜひ私どもにご連絡下さい。               BYJHONNY

冬将軍が来るよ~!

テーマ:

新年のご挨拶をさせていただきます。今年の冬はとてもとっても寒いです。この寒さにどう過してよいか思案中の小生でございます。ところで話は変わりますが、今巷ではタイガーマスク様が多数登場していますが、これはいいブーム?ですね。ただ毎年続いてくれるとうれしいものですね。タイガーマスクに成れなかった小生としてはいささか気恥ずかしいしだいではありますが。


BY JHONNY

ジョニーの伝言

最近当社に新入社員が来まして、にぎやかになりました。今はもう冬ですが、誰もいない海ですが。もう巷ではクリスマスと新年と続きますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?今年はあまり良いことが少ないですが来年は景気が来た~!となるかも知れませんね。しかし昔一休禅師が新年はまたひとつ齢をとりお迎えが近くなると言ってましたが、人の1分先は暗闇それゆえ誰もわからないそれもまた楽しからずや。

                 BY JHONNY

ノーベル賞に思う

テーマ:

先日ノーベル賞各賞が発表がありましたが、日本人が取れたことはうれしいのですが以前もそうでしたがアメリカの大学で教鞭をとっていて受賞するパターンがありましたが、日本の大学は年功序列でいい研究が出来ないこともあります。たとえば医学部などは国公立大学は準教授のほうが明らかに優れているのに教授より前には出られない。私学は優秀であるなら準教授のほうが大学の中でいい顔が出来る。これは考えなければなりませんですね。                                           


BYJHONNY

一葉落ちて天下の秋を知る。

秋の夕日に照る山紅葉。ところで私は先日ふと秋が見たくてETC千円を利用して、こきりこ節と世界遺産の合掌造りの郷五箇山に行ってきました。初めて見る合掌造りはさすがでした。白川郷は有名ですがインターから遠いが五箇山は道路の端の展望台から見ることができます。山ひとつ北と南なのにこんなにも違うのでしょうか?温泉もすばらしく五箇山インターから20分ほど車で走った村の温泉ですが天然温泉で一部掛け流しの湯で、とても良かったです。その翌日の加賀温泉郷の4箇所の一部にがあまり良くなくて期待はずれだったのでかもしれないのですが。加賀温泉もそれぞれにお客様がいなくてそれぞれの温泉旅館も名前に胡坐をかいているようではダメダメ!休みの日に観光バスが数えるぐらいではひなびた温泉地になってしまうと思いますがいかがでしょうか?

                         BY JHONNY