活の練習が
激しくなってくる夏、

部員の中に必ず
『アレ』を
持ってくる子がいます


「うわっまた持ってきた!」
「おーい!アベちゃんがまた
『アレ』持ってきたで!」

「くれ」
「くれ」
「くれ」

「お前ら遠慮せぇや!」







んにちは

ながやまです。




あなたは筋トレや
ダイエットなどの
運動の後、
疲労感を感じますか?



その疲労感、


ほったらかしに
していると
悔しい思いを
することになります。



あなたがもしかなり
筋トレを頑張ったとしても
同時期に始めた『あいつ』
どんどん効果を上げていきます。

(ここでは仮に『アベ』としましょう)


その原因わからず、
あなたは少し少し
モチベーションを
失っていきます。




そうすればどうでしょう、
あなたはいつの間にか
筋トレが続いていません。



「あれ?筋トレしてるんじゃないの?」
「また挫折かよーしっかりしろよな」
「やっぱりそうなると思った!」


周りは好き勝手
言ってきます。



そしてアベは
気づけば滅茶苦茶
かっこよく、筋骨隆々に
変化しています。



「俺とあいつ…何が違うんだろう」
「やっぱり俺には無理なんだ…」
「あいつは特別なんだ…」



そう考えている間に
アベは女の子たちに
黄色い声を浴びながら
楽しそうです。



そしてあなたは自分を見て
「おれ、かっこ悪いなぁ」
と思うしかできないなんて




そんなこと
絶対にやってはいけません!

そのためにアベのやっている
秘密をお伝えします!



それは



"運動前にレモンを摂る"
です。




ちなみに冒頭の
アベちゃんが
持ってきていたのは
『レモンのはちみつ漬』です



「?」
となる方も多いでしょう。


要はクエン酸
摂れればいいです。


レモンに含まれる
クエン酸は運動中の
疲労を軽減
してくれるばかりか、


そこから疲労を
長引かせない
疲労回復効果も
あるのです。



疲労を軽減させると
やはり筋トレに対する
辛い面が軽減されます。


それは筋トレを楽しく、
コンスタントに続けられる
秘訣でもあるので、
是非クエン酸は取りましょう。


別にサプリメントでも
全然いいですよ!


今クエン酸を
摂るための準備は
できていますか?


もしなければ
今のうちに買いに
行きましょう!


筋トレを
やろうという時に
無ければ話に
なりませんよ!




今回はここまでとします。

最後までありがとうございました。