つのタイプの先輩がいました。

一人は食後に腹ごなしの筋トレをする人
もう一人は食前に筋トレをする人


「あーごちそうさま、じゃあ食後の筋トレ行ってきます。」
「大丈夫なんですか?食べた後すぐに筋トレなんかして、」


二人ともかなり筋肉質でしたが
はっきりと違う点がありました、
それは、、、




んにちは

ながやまです。




あなたの筋トレは
食事の前後
何時間に
されていますか?




実はこれ、
とても大切な事なんです。



「空いた時間にやってるから~」
でもいいのですが、



食事の時間帯を
意識しているのと
していないのでは
全く変わってきます。




もし間違った方法で
筋トレを続けていると
筋肉がつかないばかりか
体調も崩してしまい、




体に毒素が
貯まっていって
しまいます。



毒素はあなたを
ジュクジュクと蝕み、



体の中にドロドロとした
老廃物を作り出して、
はては異臭にも
繋がっていきます。




そんな汚い状態を
想像してみてください、
近づきたいと思いますか?




汚い、クサイ、かっこ悪いの
3Kを達成してしまったあなたは
周りから避けられ、
女の子には嫌われてしまいます。




なので今回は
筋トレの時間を
正しく意識して、




体に毒素が
貯まらないように、
体の老廃物をメラメラと
燃やせるように、




それができれば
あなたは筋肉を容易に
付けることができて
異臭もしません。




見るからに
爽やかなあなたに
みんなが質問します。




「すごい筋肉付いたね!」
「おーい爽やか系マッチョ!」
「どうやったの!?」




どうですか?
もう十分に優越感に
浸ることができます。




それはあなたが
魅力的になったからです。





ではなぜそんなにすぐに
筋肉がついて、
爽やかになったのか?



"十分な食事の後には筋トレはしない"
を徹底したからです。



前回空腹時には
筋トレはしないでくださいと
言いましたが
その逆もしかりなんです。



お腹がいっぱいに
なっている時に
筋トレをすると
簡単に言うと


消化が邪魔されます。



食後は血液が
胃に集中するのは
聞いたこと
ありますか?



そして筋トレをすれば
もちろん負荷を
かけたところに
血液が集中します。



つまりお互いに
邪魔しあうんです。




どっちにも血液が必要、
だけどそんなに体は
器用ではありません。



最悪の場合
結果消化不全を起こし、
筋肉もただ傷めるだけに
なってしまいます。



しっかり食事をしたら
最低3時間は空けましょう。



ちなみに冒頭の先輩方ですが
やはり食後に筋トレを
してる方が体調が
悪いんですね。




例外としては
軽食をよく噛んでいれば
消化はほぼ必要ない状態で
少量を消化するだけなので、



そのあとの筋トレは
空腹状態よりはいいです。




まずは満腹状態で
筋トレしないことを
気を付けてください。




今どうですか?



もう少しでごはんかな?
って場合は今筋トレ
した方がいいですよ!




それか食事を
軽食にしてください!



それでは今回はここまでとします。


最後までありがとうございました。