年始まるごとキューブだしをTRYさせていただく機会がありました。
年明けでしたので、雑炊を作って家族と一緒に食べました!キューブだし、使い方も便利で味も美味しかったです!
今回はリニューアルされたので、是非TRYさせていただき、食べ比べしたいですね!

まず、届いた時はこんな感じです!
2個入りの簡易包装ですが、イメージ写真に美味しそうなかつお節と味噌汁が乗せてあり、食欲が注ぎます!
それに、"濾さずにすぐ、おだしができるかつお節"で使い方便利ですし、化学調味料・食塩・保存料一切不使用なんで子供、妊婦さんやお年寄りも安心に食べられますね!
後ろは使い方が載せてあり、キューブ1個にお湯400mlを入れる比例ですね!
それに、
・濾さずに使えるし
・手が汚れない
・鍋まわりキレイ
・コンパクトに保管
のメリットが書かれてありますが、使ってみたら、個人的には下記を追加したいですね!笑
化学調味料・食塩・保存料一切不使用なんで、どなたでも食べられる安心感
・量を計らなくていい
・高品質な材料使用
・深い旨味があり、かつお節の香ばしさが魅力!
個別包装なんで酸化しないし、保存しやすいのもこのまるごとキューブだしの魅力の一つです!
個人的な話になりますが、実はここ一週間歯が痛くてご飯が食べられなくて消化しやすいお粥しか食べられないです。
薄味しか食べられないですが、せめてだしだけを入れさせていただきます!!!
なんで、まるごとキューブだしを投入しました!
ちなみに、浮いてあるのが貝柱です!中華おかゆの定番中の定番です!
それに、まるごとキューブだしって本当に使いやすいです!
手が汚れないし、割れてないし、香りも香ばしいし、本当にかつお節がぎゅっと詰まった感じです!
出来上がった時、もうまるごとキューブだしの形が消えてありますが、ところどころにかつお節が残ってあって美味しいです!
シンプルではありますが、かつお節の香ばしさと旨味がちゃんと感じますし、薄味しか食べられない私にとって本当にありがたく、素材の旨味に魅了されます!
年明けに食べた時と比べて、リニューアルされた方がより使いやすく、深い旨味が感じます。
風味もあってさまざまな料理にも使えるので、気になる方は是非check it out!

プレミ本舗のファンサイト参加中 プレミ本舗公式サイト Amazon.co.jpの商品サイト