畜生。可愛いなどあてにしてはならんのだよ。外では、偽りの姿を見せて、戯けている。ピエロだね。女はピエロ。綺麗な写真を見せつけては、汚い口で喰らう。本当は色の薄い唇に濃い紅を塗装して絵露を創る。偽造の天才。フィクションの塊。だがね男が好きなのだよ。
  

  女は車を買わない。女はギターに恋しない。女は瞑想しない。ああ私は女ではない。故に女である。


 畜生。男こそ厄介だ。常に表裏、脇毛を見せても構わないからだ。ピエロは創るが、内的ピエロは創る工程を見せてはくれない。表でも裏でも同じような容姿で表裏がある。現実を思い、ロマンを語る。くさいロマンを語る。だがね女が好きなのだよ。


  男は化粧をしない。男は野菜を食べない。男は男子会をしない。ああ私は男ではない。故に女である。


  男は綺麗な女に金を払う。女は金のある男に身体を売る。そんなの辞めにしたいね。もっと互いの分からないところを分かるべきだ。