20年お世話になりました!オーラス仙台 | 暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

こちらでのブログは終了しました。長い間ありがとうございました。引き続き、新しいブログをよろしくお願い致します!

夢と希望を持って、杜の都に移り住んだのが20年前、当時30歳・・・あの時僕は若く、余る程のエネルギーに満ち溢れていた。

 

楽しい事、嬉しい事、凹んだ事、辛くて苦しい事・・・色々あった20年、ぶっちゃけた話、90%以上は思うように出来なかったかな・・・不本意な事が多かったのは確か。。。

 

”終の棲家”と決めた筈の仙台を思うところあり、20年の節目を機に離れる事になった。50歳になり、気持ちは全く変わっていないんだけど、髪は年々白くなり、左膝を痛めてからは普通が普通で無くなったり、描いていた人生プランに想像以上の狂いが生じたり、妻の状況や考え等を総合的に考え、僕はこれからも仙台で生きていく・・・とならなかったのが理由。

 

とは言え、この街で20年お世話になったのは紛れもない事実、単に永住する程の縁が無かった・・・そう思っている。

 

今夜は仙台で暮らす最後の夜。恐らく僕は、この街で出会った1人1人の顔を思い出している事だろう。全てに「お世話になりました」それは、さよならの記憶

 

そろそろ時間。信号はと出た。

 

仙台、20年間お世話になりました!!

 

そして・・・

 

仙台に変革あれ!!