高知競馬は再び賞金増額、来年度の重賞競走から。 | 暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

こちらでのブログは終了しました。長い間ありがとうございました。引き続き、新しいブログをよろしくお願い致します!

3月、個人的には心が晴れない日々・・・なぜ?と聞かれれば、大した話では無いんだろうな。いわゆる・・・ぼやきの域を抜けないのだから。。。

 

さて、不死鳥の如く復活へ向けて歩みを続ける

 

高知競馬KRA 高知県競馬組合

 

詳しくは来年度重賞競走日程表を参照。

 

売上の回復ぶりは注目を集めているが、一時は重賞競走でさえ1着賞金27万円まで引き下げられ、悲惨な状態だったが、今の勢いは岩手競馬以上かもしれない。

 

今回の特徴は・・・

 

2・3歳限定重賞競走は1着賞金210万円!高知優駿を除く)

オープン重賞競走は1着賞金250万円!高知県知事賞・黒船賞を除く)

 

と賞金が引き上げられ、特にビックリしたのが・・・

 

高知優駿

 

何と地方全国交流競走に格上げされ、1着賞金が何と500万円に大幅増額!!(酷い時は1着賞金27万円

 

昨年末に行われたグランプリレース

 

高知県知事賞

 

昨年に続き、1着賞金500万円を維持。(酷い時は1着賞金135万円

 

来年度も高知競馬から目を離せない。