いい知らせが入ってきた。これでまた一歩前進、今までの苦労が報われたと浮かれてはいられない。まだゲートインしていないわけだし・・・重賞競走に出走登録が叶っただけで自戒せねば。。。
巷では、街なかを歩いていると
ねんりんピック宮城・仙台2012
の歓迎フラッグや看板が至る所に目立つ。
高齢者のスポーツ大会と言えばそれまでだけど、侮ってはいけない。ここずっと各TVで取り上げていて、どの競技もカッコよく見え、素直に素敵だなと・・・。
例えば、僕がやっていたサッカーは、60歳をとうに超えた人が走る!走る!走る!センタリングなんて猛ダッシュしてたもんね(笑)。
ここ10年以上、僕はやってないけど、トシ取ってもサッカーやりたいなあと・・・ああいう姿は理想だよなあ。。。
ねんりんピックは13日(土)から16日(火)まで、宮城の地でイキイキとプレーして頂きたいなと思う。
◎仙台市、うつ病対策に関するパンフレットを仙台市内で配布。
◎リラックマストアが東北初進出、11月1日にエスパル仙台にオープンへ。(待望ですな)
◎イーグルス、岩村選手等が戦力外通告、田淵ヘッドコーチ等も退団。(岩村選手は残念、古巣に戻って再起を期すのかな?)
◎南部杯はエスポワールシチーが優勝しGⅠ7勝目の偉業、売得金は4億8,110万2,500円と5億円を下回る。(が!JRA IPATで3億2,127万300円売れたのは大きい)
奥