今回は、マインドセットの質問の後半についての解説。
7.あなたの特技は何か?どういう経験があるのか?
8.あなたに出来ることは何か?
9.あなたの身の回りの人は何が出来るのか?
10.世の中の人はどういうことに悩んでいるのか?
これらの質問は、商材に関する質問に当たります。
情報起業をやる時に自分は何にも知らない分野で行なうことはちょっと難しいと思いませんか?
できれば、自分の得意な分野で商売をしたいと思いますよね。
その確認が後半の7~10の質問でした。
7,8は自分の得意分野に関して・・・
これで、すぐに答えが出れば、そちらでいいと思いますが、もしこの質問の回答が出てこなかった場合、9の答えが重要になってきます。
もし、これらからテーマが見つかれば、ベストです。
そして、最も重要な質問が10です。
情報商材の基本は、人の悩みを解決できる、もしくは欲求や不安、不満な部分を解決することです。
これらの答えが10番です。10番の質問の答えに出てきたものをリサーチすることで、いろいろなものが生まれてきます。
コンテンツの基本は、自分の立場を理解して、次にやることは、やりたいこと、人がどんなことに悩んでいるかのリサーチ。
そこからテーマを選んで、それらの候補を出していく。
候補は、やりたいテーマと、売れるテーマの共通点です。
ここからは、コンテンツ作りに直結していきます。
コンテンツ作成に関しては次回から詳しくいきますのでよろしくお願いします。
7.あなたの特技は何か?どういう経験があるのか?
8.あなたに出来ることは何か?
9.あなたの身の回りの人は何が出来るのか?
10.世の中の人はどういうことに悩んでいるのか?
これらの質問は、商材に関する質問に当たります。
情報起業をやる時に自分は何にも知らない分野で行なうことはちょっと難しいと思いませんか?
できれば、自分の得意な分野で商売をしたいと思いますよね。
その確認が後半の7~10の質問でした。
7,8は自分の得意分野に関して・・・
これで、すぐに答えが出れば、そちらでいいと思いますが、もしこの質問の回答が出てこなかった場合、9の答えが重要になってきます。
もし、これらからテーマが見つかれば、ベストです。
そして、最も重要な質問が10です。
情報商材の基本は、人の悩みを解決できる、もしくは欲求や不安、不満な部分を解決することです。
これらの答えが10番です。10番の質問の答えに出てきたものをリサーチすることで、いろいろなものが生まれてきます。
コンテンツの基本は、自分の立場を理解して、次にやることは、やりたいこと、人がどんなことに悩んでいるかのリサーチ。
そこからテーマを選んで、それらの候補を出していく。
候補は、やりたいテーマと、売れるテーマの共通点です。
ここからは、コンテンツ作りに直結していきます。
コンテンツ作成に関しては次回から詳しくいきますのでよろしくお願いします。