どうもシャオです。

前回の質問についての答えは書けましたでしょうか?

書けた人、書けなかった人、ばかばかしいからやらなかった人いろいろいたと思いますが、どうでしたか?


今回は、前回の質問の意味についてお伝えします。


まず、前半部分の1~6について・・・


情報起業をやるには、売れる商品を作る必要が出てきます。

もちろん、それには売れる市場を見つけることが必要なんですが、その選択肢は多いです。


でも、売れるものだったらどんなものでも売ればいいんでしょうか?


家族に言いにくいものでも、売れるのだったら売ればいいんでしょうか?


僕の想像も入りますが、おそらく、そういうものを売ったところで、成功は出来ないでしょう。

なぜなら、自分が、自身を持ってその商売が出来ないと思うからです。


つまり、前半の1~6は自分の立場を再確認するための質問でした。


自分の立場を理解して将来どうなりたいのか?


それを全部書き出すための質問があれです。

出来れば数多く答えてください。それだけ、自分の立場、将来進むべき道が見えてきます。


その中でも、やりたくないことを上げるのは重要です。


このブログを見ている方の中で今までお金儲け系の商材を購入したことがある方もいらっしゃるとおもいます。

では、その商材で儲かりましたか?

まあ、儲かっていたらこんなブログ読んでいる場合じゃないですよねw



なぜ儲からなかったんでしょうか?

もちろん、そこに書いていることがクソ情報だったということがほとんどでしょうが、もっと他の理由もあると思います。


自分ではそれはやりたくなかった・・・


これが一番の理由ではないでしょうか・・・


お金で読者を勝ってメルマガを送りまくる・・・なんていう方法もありましたが、一時期なら儲かったことだと思います。その時期にそういう方法ならある程度は稼ぐことが出来たことでしょう。

でも、その方法をやった人はどれくらいいるでしょうか?


まあ、ほとんどいなかったと思います。


軍資金が無いという理由のほかに、その方法はやりたくなかったんではないでしょうか?


こういう自分の立場を理解するための質問です。

この答えを目の前に張っておいてください。自分のやりたいことからブレない。やりたくないことは極力やらない。

ネットビジネスで成功するためにはやりたいことしかやらないというエゴも実は重要だったりします。



基本的にやりたいことだけやり続けるために、この作業をやっておいてください。


後半の7~10の質問に関しては次回に・・・