iPod 鏡面磨き | ジミニーメモ in Waseda

ジミニーメモ in Waseda

日常のこととか大学のこととか色々

この間、友達がipodの裏面を鏡として使ってました




えっ俺のiPodと違うんだけどΣ(・ω・ノ)ノ!


友達のはclassicなのにピカピカ☆

自分のはそれより後に買ったtouchなのにこんな感じ


ジミニーメモ in Waseda-1329654219400.jpg
ちゃんとケースに入れてるのに(ノД`)


と思ったらどうやらシリコンカバーとの相性が悪いらしい

上の写真の汚れも傷とかではなく、かといってウェッティとかで拭いても落ちるものでもなく。




綺麗にしよう!

と思って色々ググってみた結果、

紙やすりとピカールで綺麗になることが判明o(^▽^)o



けどいくら汚いとはいえ

せっかくの鏡面にいきなり紙やすりかけるとか怖すぎるんで、

現役引退したclassicで実験しました笑





ジミニーメモ in Waseda-iPod
画像左は鏡面が完全に曇ってしまったclassic

それを去年の今頃に「激落ち君」で磨いてみたのが画像右。


一軒鏡面復活したように見えますが

雑に磨きすぎたため磨き傷がやたらめったらついてしまい萎えて

一年ほどお蔵入りになってました笑




これを引っ張り出してきて

まずは1500番の耐水ペーパーで方向に気をつけてドラマ一話見ながら磨いたら


ジミニーメモ in Waseda-1329654233732.jpg
こんな感じに。



これはこれでマットな感じでありかと思ったけど、

これをさらにピカールでドラマ2話連続で見ながらひたすら磨いたら



ジミニーメモ in Waseda-ipod
見事鏡面復活(≧▽≦)




我ながらいい仕事したなぁと笑


費用500円

作業時間約3時間∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

溜めてたドラマがめっちゃ進んだ笑



この調子でtouchの方も綺麗にしてみようっと♪



でわでわ(・ω・)/