ジョングクの羅針盤はいつもジミン

何年経っても変わらない2人を見続けていつも思う事
グクミン推しさん達は常に感じてきたであろう、
言うまでもない事なんですがwww
グクミンの尊さって仲が良いだけでは無く
お互いを認め合い尊重し、リスペクトしてるところ♡です。

お互いが注ぐ愛情の形もそれぞれ違うけれど相手を一番に理解し
自分よりも相手をまず気遣う深い愛情を
第三者でさえ常に感じられる関係性です。
ジョングクはジミンの真似っ子、というのは有名ですよね〜
それはジョングクがジミンの価値観や思考を理解し
同感、共感できるからこその真似だと私は思ってるんです(OvO)

2020/10/13ジミンセンイルに何が⁈
普段のジョングク🐥真似っ子も可愛いのですが
私が強く感動したジョングクの行動の一つに2020年のジミンセンイルがあります。
ジョングクがジミンのセンイルだけは必ずTwitter(当時)投稿をして
お祝いするのは周知の事実でした。
この年も例年通り今か今かと待ち、まだかまだか…と私は
待ち続けました。しかし日付けが変わっても例年のように
ジョングクからのお祝い投稿は上がりませんでした。
しかも恒例になってたセンイル配信にジミンも訪れ無かったのです…

2020/10/13  1:04 投稿されたセルカ


🐥誕生日を祝って下さってありがとうございます😄

 皆さんも幸せな一日にして下さい

 近いうちにVアプリでお伺いします!

このセルカが上げられた時間は“1:04”です…そう、センイルを迎えてすぐです。
既にこの時、センイル配信は無いと伝えてくれていました

約1週間後に爽やかな色のCHANELセーターで来てくれましたドキドキ

この時センイル当日は友人と食事に行く予定だった為、配信できなかったと言ってました

(でも毎年センイル配信の後に食事に行ってましたよね…)



数ヶ月後に分かった事…




真夜中の投稿を見た瞬間、胸が締め付けられたことを今でも覚えています。

そして自分が持っているアカウント全てで同じ様に賛同しました…

深く考えるまでもなく咄嗟に優しいジミンの言わんとする行動の意味を悟りました

そして何よりセンイルの時に既に傷ましい事実を知っていたんだと…

数年後のインタビューでジミンは言葉少なに答えていました。


🐥僕の誕生日を世界中で祝って下さる映像や投稿、お祝いの言葉を見て

いつも感謝しています。でも一度だけ自分の誕生日を静かに迎えたいと思った事がありました。


彼はこの時、何があったかを言及してはいません。

けれど居た堪れなかった心情はすぐに察する事ができました…

世界中が自分の誕生日をお祝いしてくれている、その日に失われた小さな命。


きっと一緒にいたであろうジョングクも知っていたんでしょうね…

だからこそ沈黙を選んだんだと思いました。

その年のジミンのセンイル以外は今までと変わらずお祝いする

ジョングクの姿が有りました照れ

共に過ごしたり、動画をわざわざ上げたり

都合が合わない時は離れていても言及して愛を贈っていましたね♡

2人のそんな姿をずっと、ずっと見守りたいと強く思います。


最近は心無い投稿で騒がしいですがグクミン2人の絆が損なわれる様な

事案でも何でもないです。

2人は今も一緒にいて充実した時間を過ごしているでしょう。

くだらない事に無縁な世界で幸せに笑っていてくれてると良いな…


一部、憶測に過ぎないと思われる箇所もございますが

根拠があってのものと個人見解で上げています事をご了承下さい