背中に浮かぶ美しい「月」
ジミンの背中に月の様な絵柄が最初に目撃されたのは
約2年半ぶりとなったPTDソウルコンの時でした
2022/03/10
一瞬、公演用の演出でヘナタトゥーか⁇とも推測されていました。
でも今更ヘナタトゥーは入れないだろうと言うARMYの声も多かったです



このタトゥーは後に防弾少年団がデビューした日、6月13日にちなんで

その日に浮かんでた月の形と同じではないかと言われています



そしてこの月のタトゥーが後日、満ち欠けであり背中から下へと

続いているのだろうと確認されました

2022/06/02

🇺🇸ホワイトハウスからの帰国時に見えたタトゥー



うっすらと透けて見える黒い月がわかります。

これも後日、ジミン本人がARMYの作品をメンバーのVから教えてもらい

インスピレーションを受けて入れたと言っています


ジョングクのカバーアップと

描き足された月の満ち欠け

ジミンの月のタトゥーが初めて確認されたのが3月

6月には既に描き足されています。いつ、何処で誰が⁈

最初の月を描いたのはジミンのタトゥーをずっと描き続けてきたドンファ氏。

けれどドンファ氏の投稿した画像には満ち欠けの記録が残されていませんでした



タトゥーアーティストPOLYC氏のインスタ公式アカウントに

ジョングクの鮮やかにカバーアップされたタトゥーの画像投稿が6月18日

この時には既に全て終わっている為、もっと前から施されていたのがわかります。

ということは、ジミンとジョングクは同時期にタトゥーを施してる⁇



↑↑POLYC氏のインスタに上がっていた画像。

何でもない画像の様に見えるんですが彼の腕にははっきりと彫られていました

「JK 2.25」「JM4.22」

そして何よりこの文字は字体から本人達の直筆ではないかと推測できます

(ペンなら推しの書く文字(字体)、わかります‼︎)

そして更新されたグミ2人のタトゥー時期とピッタリです。

防弾少年団は2022/04/19にPTDラスベガスコンを終えて帰国しており

その日から休暇に入っている為、この時ではないかと推測できます。

その為ジミンの月の満ち欠けはやはりPOLYC氏によるものではないか…と。

まぁ、ジョングクがジミンにPOLYC氏を紹介したと思うのが一般的ですね

その後、2人によって防弾少年団友情タトゥー「7」に繋がる事となりました。


(以下、あくまで推測によるものですが)

ドンファ氏からPOLYC氏にタトゥー依頼を変えてるジミン。

相当な信頼と関係性がなければできない事だと思います

でもジョングクだとしたら全てに納得させられます

ジョングクにとってPOLYC氏との出会いは相当だったといえるんでしょう…

ジョングクもPOLYC氏の名を体に刻んでるぐらいですから。

ここで合点がいくのはメンバー7人にタトゥーを施してるPOLYC氏

でも体に刻む程リスペクトしていると言ったのは

ジミンとジョングクだけです。


彼は一体2人からどんな覚悟やタトゥーへの思いと意味を聞いたんでしょうか…。




長々とタトゥーについての個人の考えを綴ってきましたが

これで終了となります。