11年前の2月2日

 ジョングクが防弾少年団のメンバーとして公開された日です。

中学生で1人親元を離れ上京した彼は家族が恋しくて泣いてばかりいたと言っていたね


温かいヒョン達に恵まれ愛情たっぷり注がれて立派な大人になりました(OvO)

今では世界を代表すると言っても過言ではないアーティストです


彼の精神年齢の幼さが可愛いと思う反面、不安定さも同時に感じていました

特にジミンの事となると我を忘れてしまう面も多く見受けられた感(^^;;

でも、いつの頃からか気がつくとどんな場面でも

ジョングクがいるから大丈夫だと思えるようになりました。


今ではジミンを心から想い、支えてくれるのはジョングクだと思ってる

厳しい状況下で支え合いお互い同等に頼り合っているんだろうと想像できますね


入隊前のソロ活動期にグクミンがお互いをとても思い合い、

時には心配しながらも応援してる姿がとても印象的でした。


除隊後、ジミンペンとしては少々不安な要素が拭えない面もある中で

どんな状況になってもジョングクが一番近くにいてくれたら良いなぁと思います


12年、13年目と更なる活躍を期待しています😊