子宮頸部異形成 レーザー蒸散術から2年が経過しました。


そして今回の結果…



NILM

でした!爆笑


いや、よかったです。


前回、hpvの検査をして陰性になってたので、前ほどは結果に対して不安ではなかったのですが、陰性という響きは嬉しいものです。


約3年前、異形成だと診断をうけたときは、なんだかよくわからなくて不安でした。

とにかく私は婦人科が苦手で苦手でたまらなかったので。


私のように


婦人科はハードルが高い


とか、


内診が苦手だ


という方がいらっしゃったら、自分と相性のよさそうな先生や病院を探すのもオススメです。


私は病院を変えて驚くほど婦人科のハードルが下がりました…。


本日もお読み下さりありがとうございます!