子宮頸部異形成のレーザー蒸散術を行ってから約1年がたちました。


ブログを読んでくださっている皆様に先月の定期検診〔細胞診〕のご報告です。


nilm 異常なし!でした!


やっぱり早めにやっててよかったです。残存はなかったようなので、あとは再発してくるかですよね^^; ちゃんと検診にさえいけば、こわいものではないので、しっかり今後も通い続けようと思います。


検査結果きくの、毎回少し緊張するんですよね。よかったです。先生に感謝(T . T)


前にも書いたのですが、細胞診は異常なしでも、HPVって、完全にいなくなることはないと思っています。


陰性化🟰検知できないレベルでの潜伏感染だと思ってるんです。勝手な想像です!


まだわたしは術後に検査はしていないですが。


なので、免疫力が落ちないように、健康的な生活をしたいものです。


とはいえ、もともと不眠不休の不健康まっしぐらな生活を何年もしてきたわたしにとって、休んだところでまともな健康生活はなかなかおくれるものではなく(T . T)


当たり前のことが当たり前にできないいわゆるダメ人間です。


たとえば、早寝早起きとか、3食きっちりバランスよく食べるとか。なんて難しいことなんでしょうか。


なので、罪悪感をまぎらわすため?や、長期戦で自分の体を使って実験するために、サプリ生活は相変わらず続けております。


ヨクイニンと葉酸はHPV対策で。


あと、ベータグルカンはいろんな種類を数ヶ月に一度のペースで変えながらかかさずのんでます。


プロバイオティクス、プレバイオティクスもきっちり欠かさず。


最近はブルーベリーも。


青魚にアレルギーがあると最近わかってから、DHA EPAがなんとなく気が進まず飲んでないです。こちらは体にいいのはわかっているので体調いい時に再開するつもりです。


とにかく体は運動と食事と睡眠。

サプリに頼りすぎず、すこしずつ健康的な生活を目指します。


HPVの話に戻りますが、わたしは間違いなく持続感染しています。最低でも5年くらいは。来年はHP Vの検査もしようと思っていますので、またここで経過を記録できればと思います。


最後に、健康食品をどれかひとつだけとるとしたら、たぶんこれです。


これをコーヒーに混ぜて飲んでいます。


同時に↓こちらや、オリゴ糖もとってはいますが、腸内環境はかなり改善されていると思います。