先日 術後4ヶ月後の検診に行ってきました。

さすがにちょっとドキドキしましたが、


この間に、まだまだ若い家族の急逝を経験し、

ガンや病気に対する恐怖が逆に減っていました。


再発してたらその時考えようと。


またこの病気に関しては別のブログで。


さて、今回は普通の細胞診でした!


いつもより不快感は少しだけですが強かったです。なんだかしっかり取られてる感がありました笑

痛くはなかったですよ!


昔から かなり大きな病院で会社の検診を受けていたのですが、わたしは本当に子宮頸がん検診が苦手なので、先生が痛くないように綿棒でしてくれてたんですよ。特に怖いとか痛いとか言いはしないんですが、力入ってるのがわかるから あー、慣れないよねー、綿棒に変えるねーって声をかけてくれるので、あ、また綿棒なのね、と気づきます。


今思えば、あの綿棒での採取でちゃんと細胞はとれてたのだろうか?と思う。


結果は2週間ほど先になりますが


また報告させていただきます。


今日は、術後初の細胞診は、痛くはないけど、いつもよりしっかり細胞をとられてる感があった気がすることを伝えたかったので投稿しました!