ご訪問ありがとうございます

サムネイル


ぷっくりんこな桜🌸のつぼみが

ようやく開いたよ〜

と思いきや…

連日の高い気温のせいで

一気に満開🌸

そして雨に散る…ショボーン

なんか寂し…




チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤


先月の春彼岸前に

東京の叔父が亡くなり

独り身だったので

叔母が後片付けに上京し諸々済ませて

彼岸明けに納骨。

そして4月はじめに父の七回忌と…

こんなにお寺に入り浸る!?泣き笑いことも

なかなかないよなー真顔


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤


そんなお寺に入り浸り!?泣き笑いの合間をぬって

バースデーひとり旅をしてきましたー拍手


八幡平の後生掛温泉♨だよー  


久しぶりニコニコ
6、7年くらい前のような記憶だったけど
調べたら10年も経ってた爆笑



雪の回廊びっくり

八甲田よりは低めかな?

でもかなりの迫力びっくりマーク



ウェルカムドリンク生ビール
オンドル体験(岩盤浴みたいなやつ)の前に
注入笑い泣きして気合いいれた口笛


ほんとはこんな↑雪の迫力満点の窓際で
味わいたかったけど爆笑
男女お二人様が
愛を語り合ってたので?!(笑)
お邪魔にならないように
割り込みませんでしたよニコニコ



食事は、おひとり様にうれしい半個室
オバチャンでも少し物足りなかった笑い泣き


旅の楽しみラブ
地酒飲み比べ🍶
真ん中のやつがパンチがきいてて
私好みでした~うんめぇ😍


朝ご飯の米が美味すぎだったラブ
さすが秋田ニコニコ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄 

そして最大の楽しみ
七種類のおふろ♨ 
イチバンの楽しみの泥まみれ照れになれる 
泥風呂♨
ほぼ貸し切り状態だったので 
底に沈んだ泥をすくい放題して  
顔にぬったぐって(塗りまくって)笑い泣き
楽しみまくってたら
2時間くらい経ってて
我ながらビックリびっくり
湯気が激しずぎて?!
何も見えなくてガーン
ド近眼のための風呂メガネも
全然意味がなく…(笑)
そろーりそろーり手探りで
全部のお湯を楽しみました~おねがい

でもね…
夜中近くのおひとり様の貸し切り状態って
すっ転んで動けなくなったら??
ヤバいなーってw
考えたら怖くなった泣き笑い
そして翌朝ビックリしたのが
爪が❢黒かったー笑い泣き
泥遊びし過ぎ指差し



鹿角の道の駅で遭遇
こまちちゃんルンルン

ランチで食べた比内地鶏の親子丼
うんまがったよ~
きりたんぽを自分で焼いて食べるっていう
体験コーナーもあって
面白そうだったおねがい


北限の桃のクラフトビール🍺

桃がふわっと香ります目がハート


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

今回の旅をしてみて

近場の温泉旅でも楽しめることを

再確認したので

年に5回くらいは、ちょい旅出来るように

頑張って小金笑い泣きを貯めていきたいと思いました




がんばるぞ~

アラカンチョキ