最近、バズってる
(ミーム(切り取りされた 拡散動画))で
猫が踊ってるみたいな動画「猫ミーム」の
音楽で、良く使われている

「Dubi dubi du」(ドゥビドゥビドゥ)
通称「チピチピチャパチャパ」「チピチャパ」

5歳の時に歌っていたと言う、21年前の曲
歌詞が、可愛くて、たまらない↓

♪もし踊りたいなら 遊びたいなら 
絵を描きたいなら 歌いたいなら
私の家に 来ていいよ
アイディアは 分かち合おう
きっと 楽しいよ
私の家に 来たいなら
一緒に 遊びたいんだ
友達みんな 男の子も 女の子も
一緒に 跳び跳ねて 踊りたい
そして君と 分かち合いたいんだ

チピ チピ チャパ チャパ
ドゥビ ドゥビ ダバ ダバ
魔法のドゥビ ドゥビ
ブン ブン ブン ブン
チピ チピ チャパ チャパ
ドゥビ ドゥビ ダバ ダバ
魔法のドゥビ ドゥビ
ブーン

もし歌いたいなら 教えてあげる
私の家に 来たいなら
ママに言って あなたの ママに言って
来させてもらうように 頼んでおくよ
赤ちゃん人形がいるよ
ミルクを飲ませると 泣かないよ
(泣かないよ)
そして 私のノートには 歌があるんだ
今みんなで 歌おう♪

中でも、バズってる、おまじないの言葉

   チピ チピ チャパ チャパ
   ドゥビ ドゥビ ダバ ダバ
   マヒコミドゥビ ドゥビ
   ブン ブン ブン ブン

が、なんだか、頭から離れなくて昇天
(前置き 長過ぎ💧)

気分は
「チピ チピ チャパ チャパ ブン ブン ブン」  なのに

実際は・・

主人の、叔母さんが、亡くなったと言う
訃報が、携帯にかかってきて
主人が「えぇェえ?!」ガーン驚き
と、なってた、直後に

私は、無意識に
    「♪チピ チピ チャパ チャパ
           ドゥビ ドゥビ ダバ ダバ
            マヒコミドゥビ ドゥビ
            ブン ブン ブン ブン♪」ニヒヒ

と、ノリノリで歌って踊ってしまった不安真顔

からの、家族分の喪服の準備と、お通夜で
1日が、終わった無気力

そんな現実から、解放されたい時の推し✨
推しを見ると、心が清まって、癒されて、生き返った💖ありがとう✨
たまには、動画ミームして笑い泣き