家が欲しいと思ってて…


結婚する前から


結婚してからも


借金が発覚しても、


これからもそれは、変わることないと思ってて…


子供たちも、最近


広い庭のある家に住みたかったな…とか、


2階建の家に住みたかったな…とか、


1人部屋欲しかったな…とか。


私は、いつも一緒に過ごしてるから、


わりとそばにいることが多いから、


子供らの些細な言葉も聞こえてしまって、


ごめんね…って心の底から思うけど、


旦那の前では、子供たち


誰もそんなこと言わないし、


ほぼほぼ旦那が家にいて、


ゆっくり話すってこともないもんね。


でも、最近


よく家族で出かけることが増えて、


そのたびに、私は、


パパに言ったらいいっていう。


パパに家建ててって言ったらいいと。


案の定


子供がパパに向かって、


家建ててー!って言うと、


大きくなってから、自分で建てなさいっていう。


そりゃそうだよね。


借金まみれで、ブラックで、


建てたくても建てれるわけないんだもん。


少しは、旦那の心に響いたかな?って


毎回思うけど、


絶対響いとらんね。


むしろ、


跳ね返してるというか笑


そういう旦那に慣れてきて…


前までは、


子供に申し訳なく思ってたけど、


今は、私も


建てたかったら、自分で建てな!って思うようになった。


そしたら、気が楽になったんだ照れ