旦那は、もうずっと転職を考えてます。

借金が発覚した1年前くらいから、

ずっと、転職しようと思ってます。

ただの転職とは違って、

我が家は、借金がある中での転職です。

もう、

不安しかありません…

不安のなにものでもありません真顔

今でもカツカツの家計で、

ボーナスがあるから、

何とかなってるものの、

転職先がどうなるか分かりません。

もちろん、

今まで通りの給料とボーナスがあれば、

平和だと思うんです。

でも、年齢も年齢です。

確実に無理な話しです。

だから、私は、

密かに

離婚を計画しています。

…というか、

もし、

転職するってなって、

今よりグッと収入が下がるとなったら、

一緒に生活していくのは無理なので、

そうなった時に、

サッサッーーーと

離婚出来るように、

準備しておこうと思います!

色々大変です。

お金のことも、子供のことも。。。

だけど、

前回、離婚の話になった時に、

色々引っかかって、

スムーズに離婚にいけなかったので、

次は、

そんなことにならないように、

今から少しずつ、

離婚出来る環境にしておこうと思います。

もちろん、

離婚しないままで生活出来たら、

それはそれで嬉しいんですがにっこり