2022.7.17

母から歩けなくなったと電話がきた

お昼ぐらいにばあちゃん来てたよと娘

さっぱり噛み合わなくて
とりあえず様子を見に行った

昨日まで仕事をしていた母なのに
何故?急に?
どうしたー???

とりあえず母の所に行き話を聞く
お尻から脚にかけて痛い、痺れると言う

話は普通にできているし、おかしな様子はなく
夜間緊急相談窓口に電話を話し様子を話した

おそらく脳梗塞とか、脳のことではなく
受診するなら整形外科の方ですねと言われた
その流れで夜間救急担当医がいる病院に電話
すると、これから来てもらってもいいですが、
2.3時間待ちますと言われた

その時点で21時は過ぎていたので
その晩は様子を見ることにした
痛い痛い言ってる母をひとり残して帰るのも
気が引けたがひとまず自宅に戻った

海の日で連休だったので
19日にやっと診てもらうことができた