第26回自由民主党越谷支部定期大会が開催される! | 自由民主党 越谷支部のブログ

自由民主党 越谷支部のブログ

自民党 越谷支部の情報を随時発信していきます。

去る4月24日、第26回自由民主党越谷支部定期大会が開催されまして、すべての議案が可決承認されました。

大会では、熊本地震への黙祷から始まり、黄川田仁志衆議院議員、古川俊治参議院議員、関口昌一参議院議員秘書様、片山さつき参議院議員秘書様、浅井明埼玉県議会議員をはじめ、多くの来賓の皆様にご挨拶をいただきました。

黄川田仁志衆議院議員からは、外務大臣政務官の立場からの各国からの救援部隊受け入れについての話や、地元選出国会議員として、首都圏で発生するかもしれない直下型地震への対応について話をいただきました。

古川俊治参議院議員からは、熊本地震に関連し、医師そして自民党厚生労働部会長という職業からの阪神大震災、東日本大震災と熊本地震との怪我の内容の違い、医療体制について、そして首都圏で発生するかもしれない直下型地震への対応についての話をいただきました。

本年は夏に参議院議員選挙があり、来年は越谷市長選挙を控えております。また、衆議院の解散もいつおこるかわかりません。伊藤治支部長のもとで、また一歩ずつ歩みを進めてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。