65歳で完全退職して、6ヶ月は失業保険をもらいながら、次、どんな仕事があるかな、と、さがしてみた。

ハローワークの人から出される仕事内容は、清掃業。

病院、施設の。たくさん働かれてます。

ふむふむ🤨

私は大した資格もないし、ヘルパーの資格は持っているから、それは活かせるかなぁ。

もう少し使える資格をとっておけばよかった。😗

松田聖子さんでさえ、通信だけど、中央大学の法学部を卒業だよ😄

ある意味、尊敬だよ。

年だからだと諦めないところ、素晴らしい👏

横道にそれた。

で、結局、今まで勤めた会社のよその場所の店にアルバイトに行ける事になった。

老犬達が心配だから、週2回、旦那が休みの時、タッチ交代できる日に。

その日はワンコ達と離れる。それも必要か。

場所が変わると人も変わる。

今までの所だったら、様子も人もわかるから、やりやすかっただろうな。😞

まるで、新人扱い、やる事なす事、いちいち注意してくる人がいた。

16年もいたんだから、わかってるし、立場もそれ

 相当だったから後輩も育てた。

ストレスMAX🥵😠

爆発寸前🤯

おちつけ!おちつくんだ🥶

我慢のスキルも培ってきたはずじゃ。

心で歌っちゃお。💦

呪文のように繰り返す、気にしない気にしない💦

こりゃ、週2回で充分じゃわ。

私のようなものでも、こんな嫌な思いをするんだから、役職ついていた人が、再就職するのは心理的に難しいだろうな。😅

今日も頑張った😅

今日はね、小姑おばさん休みだったから、気持ちがすごく楽だったよ。忙しかったけど。


春がきた😊


2年目にして花がついたラベンダー😊😊