少し過ぎてしまいましたが、11月18日は亡き長女の42歳の誕生日。

彼女は命をもらってから、何回か危ない事がありました。

出産が遅れ、子宮内感染で仮死状態で生まれ、看護師さんの必死の看護で一命をとりとめました。

3400の大きな赤ちゃん。

生後4ヶ月で川崎病に罹患

医師からは、入院してきた中でも1.2番目に酷いので、最悪な事になるかもしれません。と告げられ、泣き崩れました。

それから、一年後、冠動脈のコブが消えて、奇蹟ですよ、お母さん!と言われました。


それでも、中学になるまでは、毎年、検診には通いました。

走るのが好きで、陸上競技会にはよく出場してました。

亡くなる2ヶ月前に、家庭科はダメだったけど、体育は10だったねぇ、と笑いながら話したのが忘れられません。

そして、彼女の思いや誤解、話さなければいけなかったこと、全て、その日に話しました。

そうしたら、そうしたら、2ヶ月後に急死してしまいました。😭

神様からのプレゼントだったんですね、あの時間は。

亡くなって3年経ちました。

私の中では年数はありません。

いつでも、いつでも、ここにいます。

今年もLINEにおめでとう🎉って入れました。やっぱり、今年も既読になりません。

あ〜、もう一度、子供の頃から一緒に暮らしたい😢

そしたら、毎日、抱きしめて、だきしめて、抱きしめて、過ごしたい。


クリスマスまで枯れないでね。