今日は、体調がすこぶる悪い💦

頭のふらつきがあるなぁ。😰

ブタクサの花粉もとんでるなぁ。😨

久しぶりにたら〜、と鼻血も出た🩸

「マジか💦」えーん

気にはしてないつもりだけど、結構、メンタル弱い。ショボーン

デーンと構えられない、ちっちゃな私。

友達曰く、

あのねぇ、事故を示談で即済ませてしまうのは、後、後、大変な事になるよ。

お互い、どんな人間かもわからないのだから、その時は丸くおさめても、後から、アソコが悪くなった、とか、ここが悪くなった、とかいってこられて、相手に自腹で支払わなくてはいけなくなるって事があるんよ。

だから、保険会社通しでやってとらうのがベストだよ。

相手にとってもトッチーはどんな人間かわからんのじゃもん。

そっか、そりゃあそうか。🤫

その視点から考えれば納得か。

そう話してたら、

保険会社から電話。

相手の車の修理の見積もりがでまして、、148000円です。

アホらしい、拭いたらとれるような汚れだったの確認してる。

もう、ここまで。体調悪くなる。😰

保険会社の担当者に聞いた。

で、どうしたらいいの?

自責自直がよいのでは。

あっ、わかった。じゃ、そういう事で。

ディラーと連絡とって、うちの車の修理見積もりをとることにして、終了。

車は便利だけど、いろんな危険が起こりうる

責任重大な乗り物であると、再認識。

だから、歳を重ねて、いろんなとこに反応が鈍くなった人は運転やめた方が良い。

もしかしたら、私も、鈍くなってきたとこがあるのかもしれない。😰

今日は、高齢者の運転する車が

方向指示器もあげず、右は左へと移動してた。

パトカー🚔は、よく巡回してるけど、遭遇しないのは、運、だな。


気をつけようね、かあしゃん、byマル