損保会社の担当者さん達、大変だねぇ。😅

だんだん、私の言い分も長引けば長引くほど、エスカレートしていく。😰

今日は、ようやくドラレコを弁護士がみて、今までの判例に照らし合わせて過失割合を判断したと。

私の例は事例がないそうで、似た事故の判例からあてはめると、まず、

車線変更の事例にあてはめると、相手が右に車線変更を合図なしでしてきた、ということであれば7対3(私が3)


しかし、追い越しという判例にあてはめると、私が追い越しだということになり、過失割合が

8対2(私が今度は8)

になる

こんな変なことで逆転する?!

最初からこんな面倒?なことになるから、新車にキズつけられた怒り💢を抑えて、おだやかに示談にしてあげようとしたのに、ここまで持ってこらされたあの若い女性にヘソを曲げたおばちゃん。


最終的に、事故をおこしてのすぐに謝罪がなかったこと、お互いの車や状態を確認もせず、すぐに車を降りる前に警察に連絡してたこと。警察には知らせないといけないけど、それより前に降りてきてお互いの状態の確認が先。


保険会社の担当者に伝えた。

相手からすぐに謝罪がなかったこと、

全て彼女のいうように事故後を進めてきたこと、

彼女の車の修理の見積もりを知らせて欲しい、

この点を聞いて、最終的に返事します。


まるで、これ以上、のばすと、相手の保険会社が私が追い越しをしたことになり、8対2の割合にしてくるかも、裁判になることともある、

これって、まるで、脅しだ。

交通事故が、どこでどう歯車を狂わすことになるって。

何度もいうけど、悪いと思ったら

まず、謝罪じゃ。えーん


今日は、半年ぶりの血液内科の検診。

wt1の数値、170

基準値は50以下。

いつも150〜200を行ったり来たり。急激な右上がりではなく、一安心。

この検査がある時の診察料はめちゃ高いです😰

また、半年後。

血液値は横ばいですが、腎臓とか、中性脂肪値が高くて💦